最近の記事
恐怖 (2016/08/13)
愛情の伝え方をようやく知りました (2016/07/10)
花の名 (2016/06/27)
タイミング (2016/06/23)
被災 (2016/04/22)
タレント (2016/01/22)
は じ め ま し て (2016/01/08)

記事一覧を見る


自己紹介
愛猫と金魚に夢中な絵描き人
ちょっとホラーで不可思議な世界を愛しています。


※描く方専門でお話は書けない人です。

↓現在状況:停止中(現在専属で描いております)

創作絵の投稿でこちらを利用していますが
もしなろうでの挿絵等のご依頼があれば一度お話しさせていただきたいと思っています。
(出来るときに出来る分楽しみで描いているので負担の大きいご依頼はお断りしています)

OK:NL/BL/ML/GL等 
アイコンやキャラ絵やお話のワンシーン等
戦闘などの難しいシチュでなければ描けるかと思います、基本的に苦手なジャンルはありません。

好き:ほのぼの/甘々/可愛い女の子


※好みの絵を描く方をお気に入り登録することがありますが、積極的に関わろうという意思はございませんのでお気になさらず。
更新チェックしてホクホクしているだけです|U゜*)




▽管理同盟

http://nanos.jp/30quality/

自由気ままに運営しているラクガキ同盟です。
お絵描き好きな方はどうぞお気軽にご利用くださいませ。

最近追加された画像一覧
シオン
シオン
シオン
シオン
1D1P はぴはろ
1D1P はぴはろ
1D1P ブレザー(はぴはろ)
1D1P ブレザー(はぴはろ)
1D1P わめく(はぴはろ)
1D1P わめく(はぴはろ)
1D1P 浮かれる(はぴはろ)
1D1P 浮かれる(はぴはろ)
1D1P SD習作
1D1P SD習作
SD
SD

最新の記事
恐怖

タイトルからして分かるようにあまり気持ちのいい記事ではありません…(´・・`)







i205437

この一カ月の間にとある問題が発生してしまい

安定していたはずのシオンの様子が当初より悪化し、ケアに奔走、夜も眠れず精神と体力がゴリゴリ削られていました。




犬好きを語ってくる方は特に注意が必要だと知った次第。

立場上物申せない相手だったことが災いして、荒れる原因を見ていたのに、やんわり守りの姿勢に入ることしかできず(制止できなかった)

その後からシオンが荒れに荒れ、私に対しても近づかず葛藤を抱えた態度を取るようになりました。

常に吠えてしまって暫くは近づくだけでストレス反応がものすごくてまともに撫でることもできない状態でした。

守れなかった、築き始めていた信頼を裏切ってしまったのだと思います。


情けなさと、怒りと、悲しさと、いろんな感情でごっちゃになってしまって、冷静になれるまで家族にもだいぶ迷惑をかけました。


忍耐強く世話とケアを続けて、現在は吠えもなくなって撫でるとなぜか私の股に顔を突っ込んできて(…)穏やかに眠ってくれるようになりました。

様子を見ながら少しずつ躾を再開し始めたところですが明らかに全くいうことを聞かなくなっており

それだけ慣れてきたのだとポジティブに捉えまた一からコツコツ信頼関係を築いている日々です。



タイトルは別の子の話ですが
花火会場の近くの家に、毎年花火の音に怯えてパニックになるゴールデンがいたのです(母の友人宅)

犬は恐怖だけで簡単に死ぬんだよ!と、車でも何でもいいからすぐにその場から離れた場所へ連れていってあげて!!と、訴えてはいたのですが昨日とうとう

毎年恒例の花火が上がる中、パニックになった後痙攣を起こして亡くなったそうです。


花火の音は犬にとって、側でダイナマイトを爆発させられているような轟音に聞こえているのですよ。

もちろん耐性が付き、全く平気でいる子もいますが、花火でパニックになる子を飼っている方はどうか全力でケアを

去年大丈夫だったから今年も大丈夫だろうなんて安易に考えないで、きっと後悔します。母の友人のように。